応募・採用に関する質問トップページ > 採用情報 > 応募・採用に関する質問採用について寄せられたご質問のなかから、特に多いお問い合わせおよびその回答を掲載いたします。こちらの回答以外にもご不明な点がありましたら、お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽におたずねください。(情報提供を求めたことにより、採用選考過程において不利に取り扱われることはありません。) 採用に関するQ&A すべて開く現場の作業員の知識や経験はどのくらい必要ですか採用前に特別な資格や知識がなくても大丈夫です。また、希望があれば積極的に資格取得をサポートします。応募書類は返却してもらえますか応募書類については、当社にて責任を持って破棄させていただきます。ただし、ご希望の場合は、ご返却させていただきますので、その旨お伝えください。採用結果は何日ぐらいで連絡をいただけますか面接終了後、合否に関係なく、概ね7日以内でご連絡いたします。選考にあたり有利(不利)な学部・専攻などはありますか選考は人物を重視しています。学部や専攻による有利、不利はありません。ただし、経験者はその限りではありません。入社後に関するQ&A すべて開く試用期間はありますか採用月から3ヶ月間は試用期間となります。給与体系は変わりません。評価制度について教えてください人事考課は年2回あり、その際に昇給や昇格の見直しを行います。転勤はどれくらいの頻度でありますか具体的に何年経ったら転勤となるというような規則はございません。個々の適性や職務能力習得度や人員配置状況等で決定します。ご本人の希望も総合的に判断いたします。配属はどのように行われますか適性やキャリアをふまえたうえで、全体人事の中で総合的に判断し決定します。教育についてはどのようになっていますか新しく入られた方に対して新人研修があります。当社を理解してもらうだけでなく、ビジネスマナーやスキルを学ぶ研修も行います。また、安全教育や中間層研修も実施しています。 お問い合わせフォームはこちらTEL. 028-624-8991お電話でのお問い合わせもお待ちしています